【リクルートホールディングス株の運用成績】

今回はリクルートホールディングスの株の運用実績について紹介したいと思います。

 

◾️リクルートってどんな会社なの?

 

リクルートホールディングスがどんな事業をしているかと言いますと。こんな感じです。

 

f:id:investorchan:20210202165139p:plain

人材業界の最大手でありながら、旅行ホテル事業、不動産ポータルサイト「SUUMO」や結婚情報誌の「ゼクシィ」など多岐に渡る事業を展開しております。

またリクルート出身の経営者が多いことでも有名です。

 

◾️2018年12月に500株購入

 

f:id:investorchan:20210202172525j:plain

購入金額は、、

310,098+620,196+620,200=1,550,494円

 

リクルートの株は何度か売買経験がありましたので、思い切って500株購入してみました。

個人の意見としては、まだまだ成長企業と分析しておりましたので中長期保有してキャピタルゲインを狙っておりました。

 

 

 

◾️長期間で保有するなら、「チャートは見ない方がいい!?」

 

個人的にチャートは見ないように意識しています。チャートを常に見続けてしまうと、長期保有を出来ずに売却してしまったりしまいました。

また仕事に手が付かないことも多々ありますww

 

 

◾️2020年5月に500株売却した結果がこちら!

 

f:id:investorchan:20210202170430p:plain

売却金額は、、

1,004,060円+669,065=1,673,125円

 

利益額は、、

1,673,125−1,550,494=122,631円でした。

 

昨年の5月で売却した理由としては、新型コロナウイルスの影響で株価が暴落するのではないかと思い、利確しました。

 

◾️現在のリクルートの株価が驚く金額に!!!

 

f:id:investorchan:20210202174826p:plain

株価が暴落するどころか、むしろ急上昇してるんですけど!!!!

持ち続けていたら100万近くのキャピタルゲインだったのに。。