【メディアの真実】アクセス数が稼げるニュースしか取り上げようしていない!?

f:id:investorchan:20210304133416j:plain

 

こんにちは!インベスターチャンです。

 

 


今回はメディアの真実について私の見解を書いていこうと思います。

 

 

 

皆さん、ニュースは見ますでしょうか?


私は、出勤する時の電車の中でネットニュースを見ることが大半です。

 

 

 

ここ最近の記事は新型コロナウイルス関連ばかりですね。これらの記事は殆ど見ないようにしています。

 


何故かといいますと、

 

 

メディアのアクセス数稼ぎの記事としか思わない為です。

 

 

 

これだけですと偏見ブログになってしまいますので、根拠を書いていきます。

 

◾️新型コロナウイルス感染による死者数と自殺者数について

 

新型コロナウイルス

www3.nhk.or.jp

 

2020年3月より流行しましたので、まもなく1年です。
2021年3/3時点、新型コロナウイルス感染による死者数が8,089人。

 

 


②自殺者

www.npa.go.jp

 
2020年3月から2021年1月の自殺者数は19,431人です。2月の自殺者数は記載されておりませんが、恐らく2万人は到達してしまうでしょう。

 


もちろん新型コロナウイルスの対策も必要ではありますので、全てを否定するつもりはありませんが、死者数の多さであれば自殺者の方が多く深刻な問題だと思います。

 

 

日本は平和で豊かな国と言われておりますが、世界の先進国と比べて最も多い数値が出ております。

 

 

 

各メディア、そして政府にはもっと本質的な問題を解決して欲しいと願っております。

 

 


今回はこの辺で終わります!
ありがとうございました!!