【貯金額公開】

f:id:investorchan:20210215003113j:plain

 

今回は、インベスターチャンの貯金額について公開していこうと思います。

 

 

<今回のトピック>

 

◾️貯金額はいくら??

◾️○○○万円貯金したら、株式投資を再スタートします!!

◾️貯金を作ってから投資をするべきわけとは!?

 

f:id:investorchan:20210215005806j:plain

2021/1/31 時点

大体80万円です。

私、インベスターチャンは「マネーフォワード」で資産の管理をしております。

利用している目的は大きく2つあります。1つ目は、家計簿を付けて出費を減らすことです。

 

 

マネーフォワードで家計簿を付ける前までは頭の中でざっくりと計算していました。

しかし、いざ家計簿を付けてみると、自分の思っていた以上に出費も多く、無駄に浪費していることに気づくことが出来ました。

 

やはり数値化しないとダメですね。。

 

 

仕事を必死に頑張って1万円給料を増やすことよりも、私生活を見直すことで1万円出費を減らして手取り金額を増やすことの方がよっぽど容易だと思います。

 

 

残りの2つのトピックは次回、書いていこうと思います!