2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナウイルスワクチン接種で死亡したら4420万円貰えるの!?】

今回はこの記事について私の見解を書いていきたいと思います。 newspicks.com 2021年2月19日、国会議員衆議院予算委員会で立憲民主党の方が質問に対してこう答えております。 「新型コロナウイルスのワクチン接種により、副反応などで死亡した場合、国の予防…

【貯金額が100万円到達したら、株式投資を再スタートします!!】

<今回のトピック> ◾️貯金額が100万円到達したら、株式投資を再スタートします!! ◾️貯金を作ってから投資をするべきわけとは!? 今回は、前回の続きとなります。前回のブログも是非、ご覧下さい! ◾️貯金額が100万円到達したら、株式投資を再スタートし…

【貯金額公開】

今回は、インベスターチャンの貯金額について公開していこうと思います。 <今回のトピック> ◾️貯金額はいくら?? ◾️○○○万円貯金したら、株式投資を再スタートします!! ◾️貯金を作ってから投資をするべきわけとは!? 2021/1/31 時点 大体80万円です。 …

【不動産投資 都内編】元ワンルームマンションの営業マンが語る真実とは!?

今回は、不動産投資についてです。 下の4つの項目に分けて書いていきたいと思います。 <元ワンムームマンションの営業マンが語る真実とは!?> ◾️自己紹介 ◾️節税を営業トークにしている営業マンには気を付けろ!? ◾️サブリース制度は販売業者にメリット…

【リクルートホールディングス株の運用成績】

今回はリクルートホールディングスの株の運用実績について紹介したいと思います。 ◾️リクルートってどんな会社なの? リクルートホールディングスがどんな事業をしているかと言いますと。こんな感じです。 人材業界の最大手でありながら、旅行ホテル事業、不…

【日経225】ここまで上昇している理由とは・・・

日経平均株価の価格上昇が止まらない。現在の日経225は約28,000円。 これは実に30年ぶりの回復だという。 その一方、世の中は新型コロナウイルス感染拡大による、緊急事態宣言の延長や飲食店の時間短縮営業の要請を促している。反比例している要因は一体何な…